X-Power

Xパワー・四次元肉体進化の日記Blog♪

*

「ネティポット」、「鼻うがい」の動画7選♪

      2016/01/29

『X-Power』的ネティポット

Xパワーで、実は人気があるのが、ネティポット(鼻うがい)です。2015年末に、XブッタとのX-Powerと同じ仙人さんが講師を務める通信講座のセミナーがありました。そのセミナーの休み時間に、他の受講生とX-Powerについて雑談をしていたところ、「ネティーポッドだけは、続けている」との方にお会いしました。

その方は、花粉症がひどく、花粉の時期になると鼻水がと止まらず、鼻がムズムズするとの悩みを持っていたそうです。そして、市販のスプレー式の薬を使っていたそうです。そして、市販のスプレー式の鼻の薬は、使った一瞬は、スッキリするものの、また、スグにはながムズムズしてくるとの悩みを持っていたとのことでした。

ものは試しと、ネティポットを行ってみたところ、鼻水が出にくくなり、鼻の痒さが軽くなったとおっしゃっていました。

自分自身も、毎朝のネティポットを続けています。
その結果、鼻の通りがよくなりました。ネティポットを始める前は、特に悪いとは感じていなかったものの、実際には慢性的な鼻づまりの状態にあったのだと思います。

ネティポットは、初めてやるにはコツがあります。
ネティポットのやり方を説明した動画、それにネティポットに関連する動画を集めてみました。最初の動画と、2番目の動画とを見れば、初めてであってもネティポットにやり方がわかり、上手くネティポットをすることができると思います。

 

ネティポット(鼻うがい)の動画1

丁寧な解説、ありがとうございます。最初は、細かい所が気になり、不安なものです。
この動画を見れば、安心です。ネティポットは、樹脂製のものをお使いです。自分としては、このタイプが好きです。

 

ネティポット(鼻うがい)の動画2

イケメンによるコンパクトな説明。ネティポットは、陶器のものをお使いです。個人的ンは、壊れにくく汚れたら気軽に買い替えられる樹脂製のものが良いと思います。

 

ネティポット(鼻うがい)の動画3

注射器タイプのネティポットをお使いです。自分はこのタイプは知りませんでした。流し込むのではなく押し込むタイプ。洗浄力が協力そうです。お好みで、注射器タイプもありだと思います。

 

ネティポット(鼻うがい)の動画4

男らしいwwww 細かいことは気にせずにやったもん勝ちの根性をみならいたい。

 

ネティポット(鼻うがい)の動画5

ヒカキンによる商品紹介。さすがに見せます。毎日やることであるので専門の商品だとお金がかかってしまいます。このため、容器を買って塩水で洗浄する方がよいと思います。ただ、不安があれば最初だけ、専門の商品を使ってみるのもよいと思います。

 

ネティポット(鼻うがい)の動画6

相当、本格的な機材レベル? 道具に凝りたい貴方にお勧め? 洗面所に置くとしたらそれなりの場所が必要であるし、使用後の洗浄、アタッチメントの交換等を考えるとどうでしょう…

 

ネティポット(鼻うがい)の動画7

初めてネティポットに挑戦のお母さんの動画。最初は、失敗するものの2回めでなんとか成功。首の角度と発声しつつおこなところに注目。このお母さん、別動画では余裕でネティポットしていました。

リンク
2番目の動画の海人さんのBLOGです。
海人の進化ブログ

 - エックスパワー実践日記