X-Power

Xパワー・四次元肉体進化の日記Blog♪

*

X-Powerの食べ合わせの実践。『オレンジ』

      2016/01/28

X-Power「食べ合わせ」。夕食はオレンジ。

先日から、夕食に果物単品をテストしています。
これまで、パイナップルアボカドと記事でお伝えしてきました。

今日は、オレンジを選びました。
オレンジは、手に入りやすいので、上手く食事のローテンションに取り入れられればよいと思っています。

 

オレンジを二袋、12個、買いました。

値段は、1袋、298円(税抜き)でした。
季節によると思いますが、だいたい相場かと思います。

オレンジ2袋、12個の写真です。

オレンジ2袋、12個

 

6個のオレンジをジュースに、6個のオレンジをカットしました。

オレンジ6個はジュースにして、オレンジ6個はカットし、そのまま食べることにしました。
オレンジ、グレープフルーツ等の柑橘系の果物をジュースにするときは、ヒューロム(Hurom)のジューサーではなくて、陶器のレモン絞りを使っています。多少、内側の皮が残ります。サラサラのオレンジジュース、サラサラのグレープフルーツジュースがお好みなら、ジューサーを使う方が良いかと思います。

オレンジジュースとカットしたオレンジの写真

オレンジ6個をジュースに、オレンジ6個をカットしました。

 

オレンジ6個でだいたい500ml、オレンジ6個でカレー用のお皿にいっぱいとなりました。
ちなみに、オレンジジュースが入っている容器は、ヒューロム(Hurom)のジューサーの付属品です。
量が分かるメモリが便利で、ジューサでジュースをつくるとき以外にも使っています。

十分に満腹になりました。
カットしたオレンジなしで、ジュースだけだと物足りないかもしれません。

ジュースだけで物足りなく、他の物を追加して食べてしまうと「食べ合わせ」、「同化テクニック」的にNGなので、果物のジュースを飲む際には、ジュースにして使う果物をカットしたものを一緒に食べると良いと思います。

 

食材、買い過ぎかも…

夕食と言えば、肉、魚、ご飯などをガッツリと食べるか、お酒かとの生活が続けていました。
このため、果物単品では「絶対に足りない」との思い込みがあり、むやみに多くの食材を買い、むやみに多くを食べている気が…

まだ、果物単品の夕食を始めて間もないですが、「果物単品でも十分いける」との考えに変わりつつあります。
だんたんと自分に適した量が分かってくれば、無駄がなくなると予想しています。

今日は、ここで失礼いたします。

 - エックスパワー実践日記