X-Power

Xパワー・四次元肉体進化の日記Blog♪

*

X-power・第1回『日本人のプライド』のまとめ・感想

      2016/02/02

X-Power 第1回 『日本人のプライド』

『X-power・四次元肉体進化』第1回、『日本人のプライド』のまとめです。
無料の授業であるにもかかわらず、授業時間は約2時間、
テキスト(テープ起こし)が40頁の力の入った授業でした。

X-Power 第1回、前半の内容

授業では、最初の先生である仙人さんの自己紹介と交えつつ基本的な考え方(マインドセット?)の説明があります。
仙人さんの健康・医療に対する基本的な考え方の紹介とのことです。

この基本的な考え方の部分は、現在の医療の問題点等にも触れつつ、本当のところは、健康の問題は、他人任せ、医者任せにするのではなく、自分が責任を持たなければならないものであると、納得させてもらえるものでした。
内容も現在の病院、製薬会社、医療制度等の枠にとらわれるものではなく、広く東洋医学などの視点も入れたもので、難しい授業というよりも、コンサートや講演会のように楽しく聴くことができました。

仙人さんのお話は、とても公平であり、フェアーであると感じました。

健康系の本、健康系の教材、サプリメント、代替医療などの販売者は、やたらと医者と製薬会社をけなします。

医者は、悪魔で、嘘つきで、貴方の健康よりもお金に関心があり、信じてはいけない。救われたければ、私を信じて、私にお金を払いなさい!

そんな論調のホームページや広告、書籍などが多くて、正直、いやになっていました。

この点、講師の仙人さんは、何を選ぶかは自分で選ぶことで、自分の責任であると言い切っています。

そして、選ぶためには、広い知識を得て、選択肢をふやさなければならないので、これからの授業において、一のアプローチ(例えば西洋医療、東洋医療、代替医療)等に偏ることなく、その内容を紹介すると約束してくれています。
続いて、X‐Power第1回の後半の紹介です。

X‐Power 第1回、後半の内容

後半は、今すぐに取り組むことができる、健康のために取り組むべきこと、5つが紹介されています。

その中の一つに、「日本の伝統食を食べる」があります。さらには、発酵食品である納豆とキムチが推薦されています。

実のところ、X‐Powerで教わったことのほとんどができていないのですが、
納豆、キムチだけは続けていて、今でもスーパーに行ったときは、必ず買っています。

5つの健康のアプローチのうちの他の一つとしては、「ジュースを飲む」があります。これは、市販のジュースを買って飲むのではなく、家電製品であるジューサーを買って自分でジュースを作り飲むことの勧めです。

これも、私自身が細々とではありますが、続けています。
「ジュースを飲む」については、自分の使っているジューサーの紹介や、ジューサの選び方のコツ、お得なジューサーの購入先等を交えて、別の記事として紹介させて頂く予定です。

上述の健康のための5つのアプローチでは、なぜ、それが良いかの理由や、実際に進める際に失敗しないための注意点などが詳細に説明されています。

ここでは、紹介し切れない深い内容もあるので、詳細は、X‐Powerの無料講義で確認してください。

無料講座の申込は、下のリンクを気合いを入れてクリックしてください。
X-Power 無料講義の申込は、ココをクリック

今日のところは、これで失礼します。
BLOGへのまたの御訪問を楽しみにしております。

追伸:
うまくまとめられずに、単なる感想になってしまいました。
そんな訳で、記事のタイトルを「X-power 第1回のまとめ」から「X-power 第1回のまとめ・感想」に変更しました。

追追伸:
X‐Powerは、無料である第1回から第4回までが最重要です。
実は、ここだけ聴いて、実行すれば、後のその応用と展開です。
あまり言いすぎると仙人さんとインプロビックさんに怒られそうなので、この程度で…

追追追伸:
正直、なんで第4回までが無料なのかが疑問です。仙人だけに、常識外れなのでしょうか?
仙人さんは、突然、気が変わり、やっぱり5万円とか言い出してもおかしくないキャラクターです。

仙人さんの気が変わる前に無料登録をしておいてください。

 

 - X-powerのサマリー